これからTOEICで750点以上を目指す方へ


自分のレベル
TOEICでスコアを伸ばすには
自分にあった勉強の方法を見つける必要があります。
英検を受けたことがあったとしても
TOEICでは自分はどのレベルなのか
把握しておかなければ、効果的に勉強する事は出来ません。

WEBサイトでは模擬試験の簡易テストを
無料で受けられるものがあります。
また、TOEIC問題集で通算スコアを出す事も出来ます。
まずは自分のレベルを把握して
そこから自分に合った勉強法を探す必要があります。

勉強方法は人によって合う・合わないがありますが
自分の実力を知れば、弱点も分かります。
はっきりとした目標を立てる事が出来れば
自分にあった勉強方法を探す事も

勉強に集中する事も出来ます。
ゴールを決めて取り込むことも大切ですが、
その為に確実にステップアップしていく目標を立てる事も必要です。

自分の現状のスコアを把握して、目標スコアを決める事。
目標のスコアを目指す時間を設定する事も大事です。
あせって詰め込んでも長続きしなければ意味がありません、
無理なく続けて行ける計画を立てる必要があります。

インターネットで検索すると
多くの参考書や勉強法が紹介されていますが
たくさんありすぎて
自分が選ぶべきものを見つけられない人もいる事だと思います。
自分の実力を知り、いつまでにどのスコアを目指すか
目標や達成までのイメージを持てば、
やらなければいけない事が分かります。

そうすれば自分が効果的に勉強できる方法を
見つける事が出来るはずです。

短いスパンで頑張れば達成できるスコアを設定して行けば
確実にスコアを上げていく事が出来ます
結果が出れば勉強を続けるモチベーションを保つ事も出来ます

MENU
Copyrights (C) これからTOEICで750点以上を目指す方へ Inc. All Rights Reserved.